第3回FUKAYA GOURMET FES. 「夏野菜」投票結果発表!

第3回FUKAYA GOURMET FES. 「夏野菜」投票結果発表!

こんにちは!深谷テラスパークです。去る7月22日、23日に開催された深谷グルメフェス。夏の暑さを吹き飛ばす絶品夏野菜グルメが勢ぞろいしました!
過酷な灼熱の炎天下の中、多くのお客様にお越しいただきました。
ご来場いただいた皆さま、そして参加していただいた飲食店の皆さまありがとうございました!

当イベントは月に1回。深谷や県北地域の料理人が旬の食材を活かして自慢の腕を競い合うグルメイベント。きゅうりにトマト、オクラにナス、メロンなど甘いものからボリュームあるメニューなどスペシャルメニューの数々が出揃いました。

どれもこれも新鮮で美味しい野菜を味わえる料理の数々で、甲乙つけがたいメニューばかりでした…
さて、そんな第3回の栄えある第1位は・・・

第1位 やきとん明日花 豚バラトマト串

深谷テラスパークではおなじみのやきとん屋さんが3回目にして初のグランプリ。おめでとうございます!弾力ある豚バラの触感とはじけるジューシーなトマトの酸味がベストマッチ。お店でもなかなか味わえない逸品でした。炭火で焼くここのやきとんはタンやハラミ、深谷産のねぎを使ったカシラ、モツなどなど、どれもお店でも味わえない味わいの数々。この夏、お店を目的に食べにくる価値ありのキッチンカーです。

やきとん明日花
Instagram: @yakiton_asuka_fukaya


第2位 PORTO ベーコンと夏野菜サンド

第2位は深谷市人見のイタリアンの名店。PORTO。軽くソテー夏野菜とベーコンがベストマッチ。カブとズッキーニの食感とトマトの酸味が効いていて猛暑の中でも爽やかな一品でした。お店はバーニャカウダが有名ですが、ピザやパスタ、グリルなどメニューも豊富。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Cafe&Dining PORTO
埼玉県深谷市人見8-3
定休日:水曜日
営業時間:Lunch11:00~15:00(LO.14:30) Dinner18:00~22:00(LO.21:30)
アクセス:JR高崎線 深谷駅から車で約5分 ビッグタートル手前
駐車場:約40台
Instagram:@porto_fukaya


第3位 FARMY CAFÉ ~curry stand~ 冷やしカレーそば・うどん

「深谷の野菜を召し上がれ」がキャッチフレーズの道の駅はなぞのにある名物カレー屋さんが第3位。お店では深谷の野菜をふんだんに使ったカレーや深谷ねぎが主役になった深谷ねぎドッグなど、野菜が美味しく食べられるカフェです。この日のために開発した冷やしカレーそばと冷やしカレーうどんは暑い夏にピッタリ。お店でも販売を開始したそうなので、ぜひ食べに行ってみてくださいネ。


FARMY CAFE ~curry stand~
深谷市小前田458-1(道の駅はなぞの本館前)
定休日:不定休
営業時間:9:00 OPEN~18:00 CLOSE(終日)
Instagram:@farmy_cafe


他にも、甲乙つけ難い絶品メニューや出店の数々でした。今回は限定のメニューでしたが、
ぜひ実際にお店に足を運んで定番メニューも食べ比べてみてはいかがでしょう?
茶々丸
ヤムヤムチャッチャプ
いちご畑花園
ピンナ
トムソーヤ
カフェバー 佛蘭西

マルツ食品
●鶴亀工房
にんじゃがkids
Nico Nico
Coco rose flower

次回は明日!!!テーマはビールBBQ!今回はスペシャルバージョンとして深谷テラス ヤサイな仲間たちファームとタイアップした収穫体験&BBQプランを大人4000円・小学生以下2000円にて提供します。
予約不要、手ぶらでOK!イベントは11:00~20:00まで開催しています。
ぜひ遊びにおいでください!