ノマナビPROJECT始動!

ノマナビPROJECT始動!

野遊びは人生で最高の学びになる

野を遊び、野を学ぶプロジェクトが深谷テラスパークからスタートします。

当プロジェクトの発起とともに、野遊びを日常とするノマナビのプロや、さまざまなジャンルのプロをノマナビインストラクターとして、彼らが提供するノマナビの楽しさを体感するノマナビワークショップを楽しめるフェスとして深谷テラスパークを会場に『ノマナビフェス』を開催します。フェスは今後、定期的に秩父・長瀞・深谷の埼玉県北地域で開催していく予定です。開催日時等の詳細は今後こちらのページでも公開していきます。

※3月2日・3日のフェスは延期となりました。ご予定いただいておりました方には大変申し訳ありませんがご了承ください。

■ノマナビプロジェクトとは・・・
日本の3大リスクの1つにも数えられる自然災害。わたしたちは危機の度に、いざという時の備えの不足に気づきます。また、利便性の進化により、ほんとうの意味での危機管理意識が薄くなってしまっている昨今で、わたしたちはもう一度、防災意識を見つめ直す機会をプロジェクトを通して伝えます。防災は身体で覚えるもの、そして身体で覚えた知識は忘れない。それが楽しい体験なら尚更です。

だけど、私たちが教えるのは『防災』ではありません。
自然や野遊びをおもいっきり、全力で『楽しむ』ことです。
自然を楽しみ、野遊びを楽しむことが、いざという時の生きる知恵になる。

そんな活動を広げていきたいと考えています。

野外で楽しみながら、いざという時の知恵、一緒に学びませんか?